A miracle in an ordinary life.

ヨガを生きる。

110日がいつのまに(ブログ再開、そして近況)

ブログを再開したはずだったのですが、、、再度、開店休業状態w

気の向くままに書きつらねるはずが、気の向くまま過ぎていました、はい。

 

近頃、いろいろなことが起き過ぎて少し疲れつつもそこから様々学ぶこともあり、そして、私という人間のずるい下心を発見する日々でもあって。

やばい…願いが叶っている。

自分、という人間をどこまでも俯瞰でみたい、という願望はもうすでに叶っている。

思いがけない、予想できない(?、本当?)出来事から、私の限界が押し広げられ、思いがけない「自分」が顔を出す。

それは新たな発見でもあり、私が見ぬふりをしていたある部分の私でもある。

 

その時、思いっきり、被害者になりながら、出来事の中に飲み込まれ、いや、渦の中へとあえて飛び込み、その出来事を心ゆくまで堪能している。

苦しい出来事を舐め回して、そこから得られる全てを得ようとしている。貪欲なのだ。

ここに、今の自分がいる。

ここを抱きしめていこう。

 

(ドラマ『砂の器』を観ながら綴る)