A miracle in an ordinary life.

ヨガを生きる。

隠れていたい心。それ、本当?

数日前になんだかどうでもよくなった。

…投げやりになっちゃった?

ではなく笑

これまで何故か隠してきたこと

隠さなきゃいけない、と思っていたこと

隠している行動を取っている自分に対して

「なんで?」

と、自分に問いかける瞬間と出会った。

 

「なんで?そうして(隠して)いるの?」

と。

 

 

 

そう問いかけたら、

明確な答えは出てこなくて、尚且つ、

そうはしていたくなかった自分が出てきた。

 

要するに隠れていたくなかった自分が顔を出した、というより

その「素」と言えるかもしれない自分を見つけ、その自分と繋がれた、という感覚。

 

このSNS全盛の時代、誰に気兼ねすることなく発信をしている人たちって沢山いる。

匿名とかそんなことは関係なく、ね。

 

そういう沢山の人たちをずっと横目で見てきて、

その人たちの発信していることに心密かにケチをつけてきた自分がいる。

 

その発信している、特に匿名ではない人たちは、

だいたいにおいて自分の責任において言葉を選び、

自分の考えをただ伝えているだけ。

 

でもそこにも立てないこれまでの私は、超!上から目線のとっても嫌なヤツだった。。

と、心底感じてしまいまして。

今、本当に書きたいことを書き始めています。

誰かに遠慮してきたのですよね、こんなこと書いたら変に思われるんじゃないかって。

(このこだわり感、子どもの頃からずっと。

占星術でも表れていて、もう生まれ持ってきた今世のカルマと思われ、笑)

 

その誰って、本当に誰なんですか?

現実にいる人ですか?

いや、現実にいる人だとしても(それはイコール私。というのは置いておいて)

とにかく私一人の内面での葛藤がただずっと続いてきたな、と。

 

舞台にさえ立ってないのに、いや、舞台に立ってないからこそ言っちゃう、ケチ。

むしろ舞台に立てば、敢えて言える(かもしれない)ケチ(?)

あーそうか、だから私は、人の愚痴とかそういう吐き出しを聞くのが好きじゃなかったのか。

そうか、そうか(一人納得)

 

一生懸命やっている人にケチをつけるな、とかそういうことじゃなくて。

もっとスタートライン手前の感じ。

 

もう、舞台に立とう。

 

 

歩き出せ、クローバー

https://www.youtube.com/watch?v=gR3Nddf_pFA

www.youtube.com